2014.10.20 Monday 22:00

毎月20日限定「ナポリスでマルゲリータ食べ放題」が1000円

JUGEMテーマ:渋谷ランチ

2014年10月20日の朝、たまたま開いた「東京バーゲンマニア」のメールマガジンに気になるニュースを見つけた。

毎月20日は「マルゲリータ」食べ放題 1000円で60分一本勝負!

60分休憩だから60分で良いけれど、1000円ってランチ予算をオーバーしているぞ
(一応600円予算。500円以内が理想)

でも、どのお店か気になる

おぉ、ナポリスか。渋谷神南店も対象店舗なんだね

今日限定のお祭りだもんな。行っとこ

という思案のもと、ランチタイムに出かけた。

カウンターに立ち、ろくに確認しないまま「食べ放題で」と即注文。
マルゲリータを焼き始めてもらってからようやく、想定外の時間制限に気づく。

ショップカード

「制限時間 渋谷神南30分 自由ヶ丘60分」って…。
わたくし、猫舌な上に早食いが苦手なので困った凹

お店のおじさんが「さっき、男の子たちが4枚食べてったよ」とニコニコしながらアピールしてくれるが、「そのくらい食べられるでしょ。というか、通常のマルゲリータ価格を考えると、4枚食べてようやくお得になるじゃん」と思いながら聞く。
問題は満腹になること以上に、制限時間である。

ということで、4枚以上を目標に、まずは1枚目。
ドリンクはセットのMサイズコーラ(お代わりは別途有償)。

ナポリス

前述のおじさんがノリノリで協力してくださり、1枚目を半分程度食べ進めた時点で「2枚目いく? いっちゃう? もう焼いて良い?」と席まで尋ねにきてくださる。
おかげで、カウンターまで行かずに2枚目を手にすることができた。

二枚目

「シェーキーズと違って、常に焼きたてを食べ放題ってのが良いよね」とニコニコしながら食べていると、またおじさんが「3枚目もいっちゃう?」と席まで尋ねにきてくださる。
もぐもぐしながらニッコリ頷き、焼き始めて頂いた。

3枚目は撮影し忘れたので…4枚目の写真。

四枚目

4枚目を渡す際に「ごゆっくりどうぞ〜」とおじさんから言われ、時計を見るとほぼ30分だった。
「そうか。これだけ急いで、お店の方に協力して貰っても4枚なんだな」としみじみする。
協力的なおじさんとのやりとりが面白かったが、1000円かければもっとゆっくりと食べられるランチの選択肢は幾らもある。
次月以降は多分トライしないだろう。
もう少し急げば6枚くらい食べられるのかも? と思ったが、6枚食べても安くはない。

私が日本一おいしいと思っている盛岡のピッツアにはかなわないが、フレッシュな触感のトマトやナポリ風ピッツア記事がそこそこ美味しい。
私と同じように食べ放題のお祭りイベントがお好きな方は、一度行ってみられると良いだろう。

[ナポリス渋谷神南店]
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル1F
www.napolisjapan.com/
(数あるナポリスの中でも、20日の食べ放題企画は渋谷神南店と自由ヶ丘店だけのようなのでご注意ください)

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.