2012.07.30 Monday 21:50

オリンピックカラーの東京タワー

JUGEMテーマ:☆東京タワー☆

金曜の朝にtwitterで偶然見かけた話題。
「27、28日(金、土)はJOCがスポンサーとなって、東京タワーがオリンピックカラーになる」と。
 
神谷町勤務の私。
ミーティング時間変更の相談を受けても、「東京タワー撮影の時間さえ貰えたら幾らでも調整します」と公言していました(社会人失格…)。
 
と言いつつ金曜は、ディレクターのくせにコーディングをしていたので行けずじまい…。
 
諦め切れなかった私は、土曜の夜に東京タワー撮影のためにだけ神谷町へ来てみました。
奇しくも隅田川花火大会の終了時刻と私が京成押上線〜都営浅草線内にいた時間は重なり…押上&浅草から満員電車となったことは言うまでもありません。
「隅田川花火大会と夏季オリンピックの開会式翌日が重なった日に、オリンピックカラーの東京タワーを撮影しに行った」とは素敵な思い出ではないですか(と私自身に言い聞かせてみる)。
 
消灯まで残り10分というところで息を切らしながら着いたわりにはマシに撮影できたではないかと自画自賛してみる一枚。

東京タワー

オリンピック会期中はずっとこの点灯にしておけば良いのにねと思ってみるが、スポンサーさんにしたら困るか…。
(追記: 日本の選手やチームが金メダルを獲得した日の日没〜22時でもオリンピックカラーに点灯するらしい。)
 
東京タワーオフィシャルサイトのライトアップスケジュールによると、8月は13〜15日に変わった色になるらしい。
(カレンダーをクリックすると左のタワーの色が変わると気づいたとき、結構感激した。)
 
未だにのぼったことのない東京タワー。
近いうちに夏の通常ライトアップ(ランドマークライト)を撮影しに行きたいので、そのときにでも上ってみよう。
 
東京タワーのふもとで、ハイボールガーデン(ハイボールメインのビアガーデン)を開催中なんだよね。誰か行かないかしら…(笑)
神谷町駅で以前撮影していたポスターを掲載してみる。

ビアガーデン

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.