2012.10.11 Thursday 21:20

私が「アキバでお魚」と言ったらここ 「TETSU@秋葉原」

JUGEMテーマ:秋葉原

神田勤務の頃、「秋葉原でお魚を食べたい」と検索しており「ぐるなびシニア」(既に閉鎖)をきっかけに出会ったお店です。
「フォントのでっかいぐるなびがあった」「50歳未満お断りだってさ」などと、その日の夜に「TETSU」のカウンターで友人へ喜々と語っていました。
 
お魚が美味しかった&お酒のバリエーションが豊かで面白かった&常連さんが面白かったなど、様々な理由でこの後このお店には夜に通っています。
が、ランチには先日初めて行きました。
 
刺身丼A(800円)
とっても新鮮なシメサバ、ヒラメ、地ダコ、ハタが豪華に盛られています。

刺身丼

絶対にお得です。近くにあったら、もう少し頻度を高くして訪ねたい…。
 
帰りに、お店の前で看板を撮影してみました。

TETSU看板

800円でこの丼は「値段相応」もしくは「ちょっとお得」くらいに見えますが、丼だけではないのです。
貝割れ大根たっぷりのサラダに、たっぷりのお味噌汁に、お漬物までがついた定食スタイルで出てきます。
(貝割れ大根について熱く語りたいところですが、自粛します…。)

刺身丼A

昭和通りの歩道にも似た看板が出ているのでわかりやすいと思います。
是非行ってみてください(お店のまわしものみたいですが、私には何の得もありません(苦笑))
 
[TETSU@秋葉原]
東京都千代田区神田和泉町1-2-22 中尾ビルB1
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13016907/
http://www.bimikensan-tetsu.com/

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.