2015.01.10 Saturday 23:50

伊豆(下田)でリピート必至のペンションに出会った「ベイベリー」

JUGEMテーマ:伊豆でしょ!
 
2014年12月30日に一泊させて頂いたペンションが、非の打ち所がない大満足な宿だったので紹介したいと思う。
実はクチコミ(かなり多い)を知らずにオフィシャルサイトだけ見て選んでしまったのだけれど、じゃらんで4.9楽天で5もの星を有する人気ペンションである。
お部屋にあったノートを見ても、リピーターによる書き込みがかなり多かったのが印象的だった。

お部屋に感激しつつ、写真を撮り忘れて荷物を置いたのでお部屋の写真は割愛し、真っ先に撮影をした貸切露天風呂(温泉)を。
「露天風呂」と言いながら、ガラスを全面閉めても入浴できる自由度が大変に嬉しい。
しかも、他のお客様(残り5組限定)による利用がなければ滞在中何度でも入浴できるというのが大変にありがたい。
(後述するが、貸切風呂は他に同条件で使用できる「ガーデン風呂」がある。)

露天風呂

そして、「ペンションと言えば美味しい食事でしょう」と騒いで楽しみにしていた夕食。
かわいらしい演出のあるテーブルに着くと、メニューが置かれていた。

メニュー

自家製のやまももの食前酒(中に入っていたヤマモモが特に美味しかった)に騒いでいると、前菜が登場。
キッシュ大好き人間としてキッシュを絶賛しながらも、この前菜のメインはそのままでも焼きたてパンにディップしても美味しかったムースだろう。

前菜

カルパッチョも美しい。富山人として馴染みのあるブリ(写真左側)に遭遇できたことが嬉しくてならない。
ドレッシングも買って帰りたいと思うくらいに好みだった。

カルパッチョ

年末ということで特別に頂けた、伊豆名物のところてんや肉厚の押し寿司。
ところてんにかかったダシが好みで嬉しかった。

地の物

大食いの私も大満足な夕食の後、数時間眠ってから今度は「ガーデン風呂」(温泉)へ。
その名の通り、庭を楽しむお風呂である。
窓を開けるとカエルが入浴を覗いているので、ぜひチェック頂きたい。(鯉も泳いでいたっけ。)

ガーデン風呂

「ガーデン風呂」で特筆すべきは、シャンプーバーだろう。
伊豆の特産であるニューサマーオレンジのシャンプー、ボディーソープがあったので使用した。
「キッズシャンプーも試してみたい」と騒いでいたが、複数回の入浴時にも使用することがなかったのが少しだけ心残り…。

シャンプーバー

そして、朝食はビュッフェスタイル。夕食に続き、なんでも美味しくて食べすぎた。
(ワンプレートめ以降は写真を撮らなかったので、ワンプレートめのみを掲載。)

朝食

食後はお庭の散策。全部屋から直接出ることが出来る。

庭

ハンモックが3つもあったので遊んでみた。

ハンモック

1枚目のお庭写真の奥にうつっているハンモックから眺めた空。
北陸人から見ると、とてもとても大晦日だとは大晦日とは思えない青空。
伊豆ってすごいね。

ハンモックからの青空

オーナー夫妻のお人柄にも惹かれたし、キッズシャンプーなど楽しんでいないものもあるしってことで、またお邪魔することがあるでしょう。

その時にブログをまた書くかは今のところ未定。

 完全バリアフリーだったこともあり、既になくなってしまった祖父母とも行きたかったなぁと思った宿だった。

[ベイベリー@伊豆下田]
静岡県下田市吉佐美碁石が浜H-2-2
p-bayberry.com/

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.