2013.08.08 Thursday 23:40

浜松土産として購入した静岡限定商品「源氏パイピアノブラック」

JUGEMテーマ:静岡食べ物ネタ

また別の機会に詳細を書くと思うが、先月浜松へ出かけてきた。
その際に、社長宛に買ってきたものの一緒に食べている静岡限定土産。
「源氏パイピアノブラック」
ピアノの鍵盤を模したパッケージに、ゴールドの文字が素敵。

源氏パイピアノブラック

実は、「静岡限定」と書かれていても、「よくある○○限定菓子シリーズじゃないの?」と訝しがって購入を躊躇した。
が、裏面を見て購入することを即決した。
なぜならば、「源氏パイが浜松の企業による商品だったから」。
(画像がうまく回転しない…。でも、製造者が浜松の三立製菓さんであることは読み取れますね?)

裏書き

パッケージは、鍵盤でない方の面も素敵。
チョコレート好きとしては買わないわけにいかないでしょう。
「美味しくないわけがない」と安心して購入し、食べた感想も「これ、普通に買えたら良いのに」と。ほろ苦いチョコレート風味が素晴らしい。
隣にあったメープルもおいしそうだったけれど、私はビターを期待させるパッケージのチョコレートを選んだ。

源氏パイピアノブラックパッケージ

側面に書かれていたメッセージにも、「浜松土産として正解だったな」としみじみ。

源氏パイピアノブラック側面

ピアノ演奏者にあげたいお土産だなぁと思った。
浜松ジオラマファクトリーにも、献血ルームにも行かなかったことだし、また浜松へ行く機会を作ってみようっと。

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.